MALDIVES 旅行記 5/7


□ 5日目(11/28) snorkeling □

5日目、今日は何も予定が入っていないので、シュノーケリングを頑張ることにしました。
初日からちょっと潜ったりとかはしていましたが、まだ、ドロップオフまでは行っていなかったので、今日こそはって感じです。
スポーツセンターで、シュノーケリング道具を借りて、海へ。
ライフジャケットも貸してくれますが、あれを着て長く泳いでいると酔うので(船酔いと同じような感じ?)今回は着て行きませんでした。
ドロップオフに出やすいポイントは初日にスタッフの方から聞いていたので、その地点からエントリー。体力のあるうちに一気にドロップオフを目指します。


ドロップオフに行く途中も水族館状態。
ついつい見とれてしまう。



珊瑚を避けながら、沖へ。距離はすぐそこでも、珊瑚に行く手を阻まれたり、数多くの魚に見とれたりして、なかなかたどり着かない。ちょっと疲れてきたかなーと思った頃、見えてきた見えてきた!!
本当に急に深く落ち込んでいる。水温も急に冷たくなった気がする。
谷?の斜面には数多くの小魚の群れが戯れていて、それはもう幻想的な光景でした。


ドロップオフ到着。一気に海が深くなります。
もうちょっと潜ればよい写真がとれそうでしたが、ちょっと恐かったので、断念。



しばらく、観察したあと、ちょっと帰りの体力が心配だったので、あまり長居はせずに引き上げることにした。
監視員やライフセーバーがいる日本の海とは違って、誰も見てくれてはいない。溺れたらそれまでって事なので、無理は出来ません。



泳いだ後はのどが渇きます。
今日はラグーンバーで、一杯やることにしました。
このラグーンバーですが、ビーチから伸びた桟橋の先、海の上に建っています。
目の前は夕暮れ時のきれいな海。そして手元にはビール。まさに至福のひと時です。ほんと良い気分だったなあ〜。


インド出身の陽気なバーテンさんに誘われ、
ラグーンバーへ。



海の上のバーで1杯(ホントはもっと飲みました)
最高に気持ち良い時間でした。


リゾート内はアルコール類はちょっと高め。
ビール1杯5ドルくらいだったかな。
でもまあ、この雰囲気で飲めるのなら、安いもんです。

それから、モルディブはイスラム教国なので、アルコールは原則禁止。外国人の滞在するリゾート内だけ特別に許されています。



<<<BACK   NEXT>>>