Saipan旅行記1/4


☆サイパン到着。ここは海外なのか?

前回の香港に引き続き、今回も「身近な海外」サイパンへ。

午前10:00 成田を出発してサイパンまでは3時間半。
こんな短いフライトでも、機内食はちゃんと出ます。
もちろんお酒もちゃんと飲めます・・・。


ということで、あっという間に、サイパンへ。

サイパン着は現地時間 14:20 (日本との時差は+1時間) 。

海外の空港内だというのに、日本語の看板が多い。
案内表示も英語と日本語が併記されている。
ん〜ここは海外?

現地旅行代理店のスタッフと落ち合い、ホテルへ向かう。
各ホテル向けに専用バスが用意されているので、色々なホテルをグルグル巡るという無駄な時間が無いのがうれしい。

今回の宿泊はサイパン最大の客数を誇る「ハファダイビーチホテル」。
部屋はハファダイの3棟ある建物の中で一番背が高い「タガタワー」11F。
ビーチ正面&さえぎる物の無い高さなので、部屋からの眺めは最高でした。

荷物を開いたり、お茶を飲んだり、翌日のオプショナルツアーを申し込んだりして、もう16:00。
これから海や観光へ行くのも厳しい時間なので、ホテル正面のDFSやその周辺のお店を廻って夕食までの時間をつぶす。
かよはDFS隣のお店で水着を購入。値段は日本とあまり変わらないかな。 


☆サンセットバー&グリルで至福の時。

そんなこんなで夕暮れも近づいてきたので、今夜の夕食場所「サンセットバー&グリル」へ移動。
“パシフィックガーデ二ア”と言うホテルの裏側(ビーチ)にあるらしい。
今回のツアー特典の巡回バス無料パスポートを使い、名鉄マート前のバス停を下車。
あまり詳しくない地図を頼りに歩くこと5分位。「ほんとにここで良いのかなあ〜?」と不安になってきた頃に看板を発見。無事たどり着きました。ちょっと分かりにくい場所にあります。
ちなみに、 ホテルから電話をすれば送迎もしてくれるそうです。

このお店、砂浜にあって、これぞ南国と言った雰囲気。
南の島気分をたっぷり味わえます。店名の通り、美しいサンセットを見ながら至福の時を過ごせました。

 

もうちょっとここにいたいのだけど、今夜は 「テイスト オブ マリアナス(Taste of the Marianas)」という毎年5月の恒例イベントがあるらしく、せっかくこの時期に行くのなら絶対行くべしとの情報を得ていたので、またバスでそちらへ向かう。


☆テイストオブマリアナは超お得!?

バスの時間がうまく合わずに、思ったよりも時間がかかり、イベント会場へついたのは午後9時過ぎ。
イベント自体はまだまだこれから!という感じですが、日本人観光客は既に少なめ。


このイベントは食のイベントらしい。
サイパンのホテルやレストランが屋台を出していて、この機会にみんなで色々な店の味を食べ比べてみよう!といった趣旨のようです。

会場内では現金は使わずに、「トークン」というコイン(1$=1トークン)を買って、このトークンと食べ物や飲み物を引き換えます。

しかし、私たちはサンセットバー&グリルでちょっと食べ過ぎてしまったために、せっかくの食のイベントも、腹がきつくて食べられない!!
仕方なく、ちょっとしたつまみと、ビールを購入して、ステージの前へ。



ステージ上では、色々なショーが行われていて、大勢の観客で盛り上がっていました。

バンド演奏から、チャモロダンス、ファイヤーダンスなど、ホテルのディナーショーなら数十ドル取られそうなショーがいくつも無料で見られるので、かなりお得かも。
結局、最後まで観てたら23時過ぎ。
バスも無い時間なので、頑張って徒歩でホテルまで戻りました。
初日から頑張りすぎて、ちょっと疲れた。


1日目終了


2日目へ>>>