MALDIVES旅行記 マクヌドゥ編 1□


□ 成田 ⇒ マクヌドゥ □


今回も前回同様シンガポール航空を利用しました。
スリランカ航空なら直行便も出ているのですが、まあ前回も乗った安心感もあると言うことで、シンガポール航空に。10時間以上乗りっぱなしより、乗継が有ったほうが楽な気もするし。

成田⇒シンガポール間は天候が悪かったらしくちょっと揺れた。私は機内食のにおいがちょっと苦手で、この日みたいに揺れるとちょっとしんどい。と言いつつ完食してしまったが・・・。


シンガポール航空の機内食


成田⇒シンガポールの出発時刻が前回よりも遅い為、シンガポールのチャンギ空港でのトランジット(乗り継ぎ)時間は短めです。
とはいっても2時間位あるのですが、この空港はショップも多く、カフェやセブンイレブンなども有り、暇つぶしには事欠かない。


深夜 モルディブの玄関口「フルレ空港」に到着。
マクヌドゥはここからスピードボート(モーターボートを少し大きくした感じ)で1時間です。
移動に水上飛行機を使うリゾートは首都マーレ一泊して翌日出発だが、ボートでいけるリゾートはその日のうちに移動出来ます。
現地の旅行代理店スタッフに連れられ、ボート乗り場へ。
ボートは凄い速さで飛ばします。天候が悪いとかなり揺れそうなので、船に弱い人は酔い止めを飲んでおいたほうが良いかも。

素晴らしい星空の元ボートに揺られて1時間、現地時間深夜1時マクヌドゥに到着。リゾートでは日本人スタッフのゆうこさんが出迎えていてくれました。
詳しい説明は明日と言うことで、とりあえず部屋へ。
部屋は噂どおりの南の島風で素朴な雰囲気。
長旅で疲れ気味の為、お部屋チェックも程々にして就寝。


ベッド上のカードには「well come to MAKUNUDU」の文字。
ちょっとした演出がうれしい。


<<<BACK   NEXT>>>