MALDIVES旅行記 マクヌドゥ編 2□


□ マクヌドゥはこんな島 □


翌日目を覚まし、部屋を一歩出ると、そこには予想通りの素晴らしい風景が。
ただ空にはちょっと曇が多い。


部屋の一歩外はすぐに海。 これぞ南の島の風景です。


この時期(11月〜12月)は雨季から乾期への変わり目で、少し天候が不安定な模様。
結局滞在中は晴れたと思ったら突然激しい雨が降ったりとてもとても不安定な天気でした。


マクヌドゥは1周10分程のとても小さな「モルディブサイズ」の島です。
ほんとに小さい。島の案内図がどこにも無かったのもそのためかも。

場所は北マーレ環礁の最北部、空港からボートで移動するリゾートの中ではかなり遠い部類に入ります。

実は前回行ったココパームとは同系列のリゾートで、部屋のナチュラルな雰囲気などはよく似ています。
ただ、豪華さは向こうのほうが上(滞在費用もずいぶん違います)、ここは水上コテージやスパもないし、素朴でアットホームな居心地の良さが売りのような島です。

実際部屋数も少なく、その分スタッフのサービスも行き届いていて、とても快適に過ごせました。


洋上から見たマクヌドゥ。 この写真じゃ小ささは分かりにくいかなあ。


このリゾートは木を出来るだけ切らずに設計したと言うだけ有って、砂浜はあまり広くない(まあ島も小さいし)。それでも各コテージの前はどこもきれいなビーチで、プライベート感も強く、自分の専用ビーチのような感覚です。

それから蚊は結構多かった。前回のココパームでは頻繁に殺虫剤を散布しているらしく、全く刺されなかったのですが、今回は何ヶ所も刺されました。
まあ、日本にいても人の数倍蚊に刺されやすい自分が防虫スプレーも無しで水着で過ごしているのだからこんなもんかも。


桟橋にはブランコが。 風がとても心地よい。

<<<BACK   NEXT>>>